2015年06月13日

子供の虫歯予防歯磨きに

子供の歯磨きや虫歯予防に悩んでいるお母さんって多いんですよね。
毎食後、嫌がる子供を押さえつけてゴシゴシ。
「いやー!!」「ぶー!!!」   泣き叫ぶし、逃げるし。。

でも、これきちんとやっとかないと、永久歯にまで影響しちゃう。
だって、虫歯菌って100%除去ってできないんですってね。
歯磨きって一生懸命やっても限界があるなあと思ってたら

「最近はいい虫歯菌除去歯磨き粉があるのよ」って、
歯科衛生士の友達が教えてくれました。

子供の虫歯から
やっと解放された!







これ、ニュージーランドで虫歯になりにくい子供たちの研究で見つかった
虫歯菌除去用成分「BLIS M18」でできた歯磨き粉なんですって。
この成分を生まれつき持ってる子供は、全体の2%だけという貴重な成分!!
これが虫歯菌を追い出して除去してくれんですって。

口の中を殺菌とか言われると、子供に影響ありそうで使うの躊躇しちゃうけど
元々子供たちが生まれつきもってる成分を使って虫歯菌を除去してくれるんなら
ちょっと安心。

味もいちご味だから、甘くていいね。
子供に抵抗を感じさせない工夫って大事ですね。
ママがやらせるんじゃなくて、子供が自分でやる!って言ってくれるのがベスト。
毎回抵抗されると、ストレスがたまるから〜


⇒日本初!虫歯菌除去用成分『BLIS M18』配合
子供用歯磨き粉【ブリアン】



posted by みしみ at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

桐谷さん

桐谷さん 見たい!もうすぐ!
今日も自転車爆走?

ほんとに月曜から夜更かしだね。
株主優待の桐谷さん でもはや通じる。



posted by みしみ at 21:58| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

GW スキー

GWは春スキーなんてどうでしょう。

この春の時期にオープンするのが
山形にある霊峰月山(がっさん)のスキー場。
標高1600mにあります。

雪が多過ぎて、他のスキー場がクローズしはじめる
4月にオープンするんですよ。今年は4月12日。

夏スキー(7月)のメッカでもあります。




posted by みしみ at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vアップシェイパー

Vアップシェイパーを、
前にヒルナンデスで見て
夏に向けてダイエットだ!って思ってたんです。

着るだけで、ウエストがくびれるなんて、すごい。
さすが、ヒロミが監修してるだけありますね。
スポーツクラブオーナーなんですよね。

ヒロミ監修のVアップシェイパーの秘密はこちら


posted by みしみ at 22:48| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

